最上級 紫

とくにテーマはないです。         (くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

大草原の小さな家 エピソード19を見ての感想。ペストとコロナと関連するかな? 



※少しネタばれなんでまだ見てない人は見ないでください。


あとチャンネル登録と高評価しないで下さい。(笑)

ゴリラ🦍「するかー!」w




相変わらずアマゾンプライムビデオで「大草原の小さな家」🏡を見てるとこです。今回はシーズン1 エピソード19を見た。面白かった。


今作の大まかな内容は、安い小麦粉を買ったら、その小麦粉に病原体が入ってて食べた人がバッタバッタと倒れていく話だ。


安かろ悪かろ、、、とは限りませんが、値段相応があるので気をつけなければいけませんね。みんなで注意して行きましょう。


結局世の中 信用信頼が大事 大切なんですね。 まあ僕も信用ならんどこぞの馬の骨ですが、日々改善目指している所存です。


今回の中で病原体の媒介者がネズミなんですが、こんな感じもあるかもしれないなと思った。

ペストも熊ネズミの媒介で広がったと聞いたがこんな感じか?昔ペストの話を聞いて僕は恐怖した。ただ今考えると見てないので本当のことはわからないと思った。

確かに昔のヨーロッパは衛生が汚なかったみたいだ。人のウンコ💩は道端に放ってほったらかしみたいだったし。聞いた話なんで本当かはわかりませんね。

今でもフランスとかも裏に回れば汚ないとこがあるとは聞いたけど、、、実際のとこどうなんでしょうね。なんとなくわかるような気がする。


倉庫管理、衛生管理も大切だなと思った。かといって、過剰衛生も考えものだ。キリがない。サイボーグになるしかない。


今回の内容みたいになると恐怖を目の当たりにするが、コロナなんて本当に茶番劇だと思う。自分の周りに誰もコロナの患者おらんし。


僕も怖がりなんで昔から病気のことは良く調べてたけど、天然痘とか炭疽菌とか本当に存在するんだろうか?調べたら恐ろしかったけど、この目で見てないから全てを鵜呑みにするのは止めようと思った。


映画「アウトブレイク」も2回見たけどあんなにうまく行くはずないなと今は思う。


エボラ出血熱もどこまでが本当かわからない。

モーターバウィルスみたいなのだと、完全に移動禁止にしないと壊滅してしまうだろう。なんせ経験してないんでしるよしもない。


狂人ビルゲイツの商売に付き合わされたらたまらん。自分たちで病気をばら蒔いて自分たちで薬・ワクチンを売る。インサイダー取引といっしょだ。悪魔のアキンド ビルゲイツ‼️


「悪魔を出し抜け」でも悪魔が恐怖を煽って人々を支配下におくのが悪魔のやり方だと言ってたもんな。

1920年?くらいに言ってたの驚いたけど。まさに今、目の当たりにしてるんだもんな。予言してたようなもんだ。

まさに恐怖による思考停止状態だ。


民もある意味鵜飼いの鵜とかわらんな。


僕は民度と言う言葉が嫌いだ。なんかしっくりこない。いつ頃からこの言葉はあるんだ?あの国の人々は民度低い。日本は民度が高い。どの口が言うのか?お互い変わらんのでは、改善してきたんだから。日本も昔は道路はウンコだらけだったし。タバコはどこでも吸ってたし、ポイ捨てしてたし、個人的にはあれはあれで良かったし、まあ、時代というもんかね。この先も変わっていくんだろうな。あまり期待はせんが。とりあえず人任せにする気はないが。気にくわないことは変えようと考える。


話は脱線したが、てゆうか、自分でも何言ってるか、わけわからんが要は「大草原の小さな家」エピソード19は面白かったというこっちゃ。(笑)

だってごちゃごちゃ言っても見たほうが早いんだもの。💕

見た人なら何言ってるか多少わかるしね。

大草原の小さな家、見るごとに面白くなっていく。

大草原の小さな家は、もとのお題は「小さな家」だった?みたいですね。今のところ、ほとんど大草原の家に住んでないし。後のエピソードからかな?



それでは、またね。😹😽😼

グラッチェ、グラッチェ。