最上級 紫

とくにテーマはないです。         (くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

アマゾンの一蘭ラーメン 試しに食べてみる?

「どなたですか? ありがとう。」(こける。よろける。)

なんか昔、吉本新喜劇であったな。(笑)

たまに、垂れたおっぱいだしたっけ?あら?あれは志村けんだったけ?両方でしたっけ?、、、

古いから世代でわからないだろうな。

まあ、みなさんにはどうでもいことかもしれませんが。(笑)






以前トップブロガーの誰かの記事に「一蘭」のことが書いてた。

このトップブロガーのすごいのはブログ開始から一度も休まず毎日更新し続けてることだ。4年くらい?

記事を読んで思ったのは、、、、、、、、


あんまり面白くなかった。(笑)

まあ、それでいいんでしょうね。情報提供がありがたいですしね。、、、、

大した情報でもなかった。(笑)

まあ、人それぞれ違いますからね。見る視点によって面白さも違うんでしょうね。

そもそも僕自信、人のこと言えません。テレビ見ながら好き勝手言ってるオッサンとかわりません。

まあ、あくまでも僕が思っただけなんで。

また見に行こうとは思いません。(笑)

まあ、お互いさまですね。向こうからしたら僕なんかケシ粒です。

ただ、そのブログに一蘭のことが書いてて気に残ってた。その点だけでもそのブログも評価できるかもね。



そういうことで「一蘭」について僕も書いてみようと思います。


博多ラーメン「一蘭

僕は1回しか食べに行ったことがない。

福岡に用があって行った時に知り合いに「最近は、一蘭ラーメンが人気があるよ。」と言われて食べに行った。

福岡に住んでた頃はとんこつラーメンはよく食べてた。

とんこつラーメン🍜好きです。店の換気扇が臭かった。いまは、改善されたんだろうか?店によってはやっぱり臭いんだろうか?


一蘭はカウンターについたてがあって一人でラーメンに集中して食べれるみたいだ。

味集中カウンターだと?アーン?

味は美味しかったと思う。ただ感動はしなかった。またなんとかして食べたいなと思う程ではなかった。もちろん近所にあれば、また行くだろう。初めて食べて緊張してたかもしれないね。落ち着いて食べればさらにうまいかもしれないね。




アマゾンの通販用の一蘭の商品のレビュー見たら、儲けしか考えてない業者が紛れ込んでるらしい?かと思ったけど、一蘭の公式ホームページに載ってるし。全部一蘭の公式ラーメンだと思うんですけど。

レビューにマルタイ棒ラーメンとかわらない。と書いてたけど、ありえるな。w

まあ、食べてみんとわからんな。今度気が向いたら食べてみるか。


正直書けばいいんよ。いろんな意見あるんよ。


しかし、はっきり言って600円は高いな。
まあ、送料が含まれてるからな。定価が2000円で送料が1000円くらいか。

これで不味いのは一蘭の信用を落とすな。

まあ、レビューに書いてるお店の味じゃないというのは仕方ないのでは?

また買いたいと思わせられるならいいですね。


ん~ん、買ってみようか、、、どうしようか、「ミイラ取りがミイラになる」みたいなもんか、、、店じゃないラーメンに600円はなかなか手がだせないな。さすがに。

どうやら今のお店だとラーメン一杯900円くらいらしいです。高いですね。↓昔行った時の値段は覚えてない。

ラーメン一蘭が「超強気の値段」でも行列を絶やさないワケ(刈部 山本) | マネー現代 | 講談社(1/5)



レビューに「五木の肥後もっこすラーメン」🍜🍥のほうが美味しいと書いてた。まずそれを食べてみようと思った。それならスーパーに売ってると思って買いに行ったら売ってなかったので、代わり「五木の熊本ラーメン」があったので買った。

感想

イマイチ、、、だった、、、(笑)草


僕は熊本に1年間住んでたけど、1回しかお店の熊本ラーメンを食べてない。その時もイマイチだった。テレビで熊本ラーメンをたまに見た時は美味しそうに見えます。また、機会があれば熊本に行って食べたいです。(2020年6月くらいに行こうと思ったがうまく行かなかった。)

しかし、「肥後もっこす」てなんなんですかね。?

最初、肥後もっこりかと思いました。




またね。🐱