最上級 紫

とくにテーマはないです。         (くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

赤毛のアン(アニメ) カナダと宮崎駿と高畑勲

「お金ですかーー?」

「お金さえあれば、なんでもできる。‼️」

「いきますよーー🎶いーち、にーい、さーん、ダーーーァ‼️」(笑)

なんか嫌な言葉だな、、、(笑)

ある程度当たってるけど。


やっぱり、元気、健康じゃなきゃなにも楽しくないよね。


お金に振り回される世の中なんとかしないかんな。奴らの薄ら笑いが見える。

おっといけねぇ、話が最初からそれてしまったわ。(笑)


今回は、[赤毛のアン](アニメ)を最近また観て、やっぱり良いなと思ったので、テキトーに書いときます。(笑)


赤毛のアンは子供の頃よく放送してた。野郎の俺は、女もんの内容の作品なんか見るかと思って見てなかった。(チラッとは見ててた。(笑))

そして大人になって暇でなんか面白いのないかなと探してた。そしたら、アマゾンレンタル(ストリーミング)の「赤毛のアン」が目についた。

僕は1話くらい見てみようかと思って観たら面白かったのでズルズル最後まで観てしまった。

素晴らしい作品でした。ありがとう。🙇


たしか8年くらい前かな?
アマゾンレンタルビデオ(ストリーミング)が始まったんだつけ?少ししてプライムだったけ?記憶がございません。(笑)

とりあえず、興味本位で借りて観た。たぶん、「「南の島のフローネ」→「赤毛のアン」の順番で見た。

トム・ソーヤも見たかったけどこれ以上お金がかかるので止めた。きりがない。(笑)(子供の頃好きでよく見た。あの作品は最高だ。‼️)

昔人間には、もうあの頃の作品は見れないと思ってた。
まあ、見れたとしてもDVDボックスとかでみる気がしなかった。値段が高いので手がだせない。

レンタルでストリーミングだから見る気になったかも。値段も手頃なんで。

それ考えたら最近は定額制(サブスク)で見放題だから時代が変わったもんだ。レンタルビデオ屋もやっていけないな、、、
(アマゾンプライムは今でもトム・ソーヤや赤毛のアンとかの日本アニメーションの作品は見放題じゃないみたいだ。)


時代がどんどん変わって行く、時代に取り残されてく感じだ。 いかん、蚊に刺された、かゆい、、


まあ、赤毛のアンはテレビの再放送が結構あるからそれでもいいしね。


話ははずれたけど、赤毛のアンの内容は観たことなくて興味があったら自分で見てください。(笑)


アンの成長物語です。日常生活です。やっぱり歳をとったからか、じわーとくるんでしょうかね?

「そーさのう」のおじさんが良いんだよね」 なんか穏やかな人なんだよな、せわしくない。

名前なんだつけ?マリラ?ジェハン?ハンス?(笑)思い出せん。(笑)

「そーさのう」(笑) 名ゼリフだ。(笑)


赤毛のアンの物語の舞台「グリーン ゲーブル」はカナダとは知らなかった。

以前カナダに旅行✈️に行ったときにふと思い出したんですよね、アンの舞台があったなと、また機会があれば今度はそこに行ってみようと。
今現在は飛行機乗るのも苦労しそうですね。アメリカにも渡航制限かかってるみたいだし。(ある意味ハルマゲドンだな)


少年時代にあれ見てもなんとも思わないのが普通だと思います。
なんか女子の日常生活みたいな感じなんだもの。

当たり前の日常がどんなに素晴らしいかったということか。
女子の視点は女じゃないのでわかりません。

宮崎駿高畑勲もこの作品に携わってたんですよね。
ウィキペディアに書いてた宮崎駿の「アンは嫌いだ。早く次の作品に行きたい」と言ってたらしいというのが印象に残る。

あの人だからなんとなくわかるような、、(笑) 知らんけど。(笑)


赤毛のアンopもedも良いと思います。

僕はアニソンが好きです。op edがいまいちの作品はそれだけで残念ですね。


疲れたんでここまでにしとくか、、、


さて、元気だしていかなね、、、

「元気ですかーー?‼️」

「元気があれば なんでもできる。」

「いきますよ。‼️」

「いーち、 にーい、 さーん、」

「ダーーーーー‼️」(笑)

😺🐈🐶🦍👷👧👨👩👦👳👲👵👶👼👹👺👮👯👰👱👸💁💂💑💏👫🙉🙊🙈😷👾👤😍☺😹😼😽👴🐻👽👿👻

「おい、おい、おい、おい、おい、」(アニマル浜口)(笑)



見てくれてありがとうございます。

良かったらチャンネル登録、👍高評価しないで下さい。(笑)


テキトーなところで、

それでは、またね。🐱





追記

「そうさのー」はマシューでした。