最上級 紫

とくにテーマはないです。(くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

「達人伝」をキンドルで購入。 [キングダム]に追いつきそうだ。達人伝とキングダムの違い?


f:id:nekoroten:20200629161811j:plain





漫画[達人伝]をキンドルで買ってしもうた。

漫画を買うのは久しぶりだ。


漫画も最近は値段が高く感じ買う気がしない。まあ、物価も上がってるから仕方ないけど。

それでも買ってでも読みたくさせるのが[達人伝]の魅力なんでしょう。

内容は‼️いつもどうり自分で見てください。

まあ、簡単に言うとキングダムの少し前の話です。(笑)

[キングダム]も面白いけどアニメで観れるからいいかと思っている。

達人伝の戦略ならば、キングダムのマンガも買ってしまったかもしれないな。


達人伝を読むきっかけになったのが、キンドルで無料で3巻まで読めたからだ。

最初は面白なさそうやな、まあ読んでみるかという感じです。
すると、なかなか面白かった。

読んでるうちにこの作者は[蒼天航路]の作者の王欣太=キングゴンタだと知りました。 変な名前だ。(笑)(中国人だっけ?)

蒼天航路も最高に面白かった🎵





f:id:nekoroten:20200629162016j:plain





すぐに達人伝の世界に引き込まれていきました。無料の3巻まで読んで、「さてどうするか、コミック買うの高いからなぁ。」と思った。

考えたすえ、ツタヤのレンタル本なら80円くらいで借りれたので借りて読んだ。
面白い本の特徴はやはり読みだすと止まらなくなりますね。🎵
あっというまに18巻くらいまで読んだ。

さあ、次読もうと思ったら置いてません。
おかしいな?と思っていろんなレンタル店に行きましたが、どこにもありませんでした。
ネットで調べたら、レンタル本も規制が入り初めたみたいです。
まあ、確かに割安だもんなぁ。

規制というか、制作者がどの巻まではレンタルできるか決めれるみたいな感じかな?

そういうことで、しばらく様子みで18巻で読むのをstopした。

そして、半年過ぎてからTSUTAYAに見に行ったら置いてませんでした。
あら?と思った。
たぶん[キングゴンタ]は[ここから先は買え戦略]にでたなと思った。(笑)
中毒にして買わせるみたいなもんだ。(笑)

まあ作品に自身がないとできないことだが。

僕も次の作戦を考えた。(笑)

次は、ネカフェに行ってみた。もしかしたら、[ネカフェにも置かせないぞ戦略]もあるかもと思って行きましたが、最新巻まで置いてました。

早速読み始めたんですが、読んで行くうちに忙しく読む自分が嫌になり始めた。

なんか、金が安く上がることばかり考えて焦って読むよりも、家で落ちついて楽しいんでゴロゴロしながら読んだほうがいいなと思った。
(ネカフェの椅子もしっくりこなかったのもある。汗臭いような気もした(笑))

ということで、22巻まで読んでネカフェを後にする。
家に到着、久しぶりにキンドル起動、
少しためらいながらも購入。(笑)

あっという間に最新26巻まで読んでしまった。






f:id:nekoroten:20200629162117j:plain







f:id:nekoroten:20200629162133j:plain



面白いなぁ😃

いろんな作品見てきたからパターンはわかってるけど深く考えなくていいわな。
おもろいものはおもろい。

人生同じことの繰り返し。流行も。

しかし、戦争も繰り返しは認めない気持ち、気概を持ちたいものだ。‼️キチガイ‼️基地外‼️でいきたいものだ。(笑)



しかし、他のブログの記事にキングダムに話が追いついてしまうと書いてた。26巻でもチラホラ知ってるの出てきてるし。

僕はてっきり達人伝はキングダムの手前で終わるかと思ってたが、このままだと追い抜いて[項羽と劉邦]までいってしまうのか?と思ってしまう。🐱


達人伝とキングダムどうして同時期にこの手の作品がでるのかな?たまたまなのか?
まあ、キングダムが連載された方が先ですが、対抗?便乗?で出したとかもあるのかな?たまたまかな?


どちらにしても両方面白いからいいけど。


登場人物も感じが違うな。達人伝の贏政は26巻みるかぎり、キングダムと違ってキチガイみたいに見える。(笑)

まあ、誰も見たことないから本当のことはわからないので自由ですね。

贏政の頭がザビエルみたいにハゲてたら嫌だけど(笑)


しかし、贏政の漢字がめんどい、ようやく見つけた。(笑)

アニメ「キングダム」もストップしたままだな。
僕はできれば各週で観るより、忘れてしまうからまとめてみたい。



5分でわかる!TVアニメ「キングダム」合従軍編


達人伝もいずれアニメ化するでしょうね。


そういうことで、達人伝を是非読んで下さい。という意味で書いた訳ではありません。
ただ書くことないからです。(笑)
好きずき、好き嫌いありますしね。


それでは、またね。🐱



www.nekoroten.com