最上級 紫

とくにテーマはないです。(くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

「大阪王将」と「餃子の王将」より僕の作った雑な餃子の方がおいしかった残念な話

僕は人生で一度も餃子を作ったことがなかったので作ってみたら、餃子の王将大阪王将よりおいしかったです。(あくまで僕がそう思っただけです。(笑))


久しぶりのクックパッピseedだな。(笑)


😺「少し名前がちがうような(笑)」


👷「気分転換にガンダムみたいにしてみた。」(笑)



とくだん料理に一工夫言う点はないので、作り方は、自分で調べてください。(笑)


僕もネットで調べてその通りしただけ(笑)


材料費込みで800~1000円くらいかな?
抑えようと思えばできそうかな?


とりあえず、雑で汚いけど、包むまで完了↓

f:id:nekoroten:20200613181339j:plain

↑片栗粉をバットにひいてなかったから、へばりついて困った。(笑)


夕食の時に焼いてみた。↓


f:id:nekoroten:20200613181356j:plain


普通に焼きあがった。

焼きあがった餃子の写真撮るの忘れてしまった。 😓


不味いかもなと思ったけど、結構うまかった。 充分うまいと思ったけど、まあ、もう一工夫なにかあるかもな。(皮を自分で練って作るとか、ラードを使ってみるとか。ラードは体に悪いとか聞いて使うか迷ったが、中華料理は当たり前なんですよね?)



こちらは、ギョーザ皮がなくなったので余ってた春巻の皮を使って作った奴です。↓

f:id:nekoroten:20200613181411j:plain


↑皮は似たようなものかもね。見た目が汚い料理ですが、普通にうまかったです。
近所のおばちゃんがくれた賞味期限切れの魚肉ソーセージを焼いて食べたけど、あまりおいしくなかった。なんか、しょんべん臭かった。(笑)



今回ギョーザを作って思ったこと。


前から思ってたことだけど、王将の餃子は僕的には昔の方がおいしかったと思う。とくに昭和時代。
あの頃は店で餃子を手作りしてたもんな。

まあ、いつもどうり、好きずきあると思いますが。


ていうか、おっさんがテキトーに作った餃子の方が今の王将餃子より美味しいんだもんな。残念だなっす。


再確認の為に、大阪王将に食べに行ったら、やっぱり自分の方がおいしいと思った。モグモグしながら、なにがいかんのかな?と考えたりした。(笑)

たぶん自分で作ってみた人か、嫁さんが作ったのを食べた人はわかると思うんだが。

なんとなく思うんですが、最強の料理人はやっぱり主婦かも?
「愛だよ、愛💕‼️」(コナタ)


今回の材料費で80個くらい餃子作れた。手間暇考えると冷凍ギョーザ買ってきたほうがいいような気がするが、あきらかに自分で作った方がうまかった。 初めて作ったおっさんのギョーザなのにね。
不思議だけど、手作りは違うとよく聞きますよね。
手からなんかが出てるとか聞いたことありますし。
オカルトみたいかもしれないが、現実に経験してきたことだし。
最近、おにぎりも素手で握るのを嫌がる人もいるけど、素手で握るおにぎり🍙はうまいと思うし、僕は気にしないです。

衛生面言ったらキリがない。機械人間になるしかない。
999(スリーナイン)に乗るしかないぞ。(笑)




話戻りますが、
冷凍ギョーザもよく食べますが、やっぱりなにか足らんのですよね。充分おいしいといえばおいしいんですが。
冷凍ギョーザは昔よりおいしくなったかもね。


なにが言いたかったんだろ?

とりあえず、みなさんも気が向いたら作って見てください。


僕は、今度は皮から作ってみます。

皮と言えば肉まんも皮から作ってみようと思います。


🐱「楽しみだにゃ~~~」🐈😺

それでは、またね🐱



追記


後日3年ぶりに王将に餃子食べにいきました。まあ、思ったより美味しいかったです。 少し油が酸化したような味がしたが、まあいいかな。ただまた行きたいレベルじゃないですね。なんとも微妙なんですけどね。また行きたくなる味ってありますよね?

ちなみに、僕は王将と大阪王将の餃子どちらが美味しいかを選ぶとしたら王将のほうです。

まあ、あくまでも僕の主観ということです。