最上級 紫

とくにテーマはないです。         (くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

空海 =弘法大師が身投げした山に登ってきた。 我拝師山(がはいしさん)に行った感想


暇なんで前にチラッと聞いて行ってみたいと思ってた、[空海=弘法大師]が身投げした山の崖?に行ってみた。(ただそれだけの話)(笑)


f:id:nekoroten:20200606160018j:plain


合ってるかわかりませんが、簡単に説明すると、 [空海=弘法大師]は自分が今後も何か事をなす人間ならば、崖から身投げしても死ぬはずがないと考えており実行したら、本当に死ななかったという話かな?

間違ってるかもしれないんで詳しくは自分で調べて下さい。(笑)


(僕は高野山には行ったことはあり、[空海=弘法大師]には多少興味はありました。高野山はほんまに1度は行かなあかんな。素晴らしい 素敵です。異世界ですな。また書くことなかったら記事にします。(笑))


しかし、[空海=弘法大師]と読むの長いし、紛らわしいかな?、空海大師にするか?(笑)


さておき、今回、[空海=弘法大師]が身投げした崖がある山の名は[我拝師山
](がはいしさん)というんですが、いくつか登るルートはあるみたいです。

僕は出釈迦寺ルートから登りました。(たぶん簡単な方のコースかな?)

f:id:nekoroten:20200606161454j:plain



f:id:nekoroten:20200606161544j:plain




f:id:nekoroten:20200606161359j:plain



f:id:nekoroten:20200606161419j:plain


まあまあしんどい思いして、捨身ヶ嶽行場(身投げした場所)に到着。

僕はどこから飛び降りたかわからなかったです。書いてたかもしれませんが見当たりませんでした。

f:id:nekoroten:20200606161834j:plain

よく見たらウィンクしてるのかな?(笑)↓

f:id:nekoroten:20200606161936j:plain



f:id:nekoroten:20200606161951j:plain




その先に鎖を使って登っていく場所がありましたので行きました。

てゆうか、誰も人がおらんのですけど、、、あんまり人気の場所じゃない?(笑)

(10人くらいはすれ違いましたが。)

もちろん、人が少ない平日を狙ってきたんですけど、あまりにも少ないと怖いです。((((;゜Д゜)))


鎖を登っ行くとスズメバチが居たんで怖くて引き返しましたが、一人登ってきたのでその人の後をついて行きました。
そして頂上に到着‼️



f:id:nekoroten:20200606155806j:plain




f:id:nekoroten:20200606155853j:plain


とくになんもなく、即降りることに(笑)
「は~しんど、、、」鍛え方がたりんな、我ながら情けなくなります。


下りに突入して気付いたけどウォーキングシューズは山登りにはしんどいですね。
なんかパッカパッカするんですよ。特に下り坂は顕著に現れる。
今回のルートはコンクリートで3分の2は舗装されてるから、なおさらかもしれません。
行きにすれ違ったおばさんが後ろ歩きで降りて来たので僕も後ろ歩きで降りました。(笑)↓


やっぱりトレッキングシューズ買わないといけないなと思った。それか自分で考えて何か新しい靴作りだすしかないな。


今考えて見ると、前に富士山登ったんですよね。その時はツアーに参加して登ったんですけど、ツアーだと全装備を貸してくれたのでどんだけ助かってたのか今気付きました。  
杖とトレッキングシューズは重要です。なくなっても登れるが、体の楽さがえらい違いだ。餅は餅屋ですね。


本来、楽な下りだけど車に着くまでなんかしんどかった。

最後に、、、山登りの時にすれ違うときに挨拶するけどあれがビミョーに嫌なんだよね。

どういう意味で嫌かというと挨拶しても返事がなかったらどうしょうかとか思うからです。僕は相手がしてきたらこちらも挨拶します。本当は僕からもしたほうがいいかなとか思うのですが。
そのことで知人と話すると、知人はオレは相手が返事の挨拶してこなくてもいいから気にせず挨拶するよといいます。 僕は見習わなきゃいけないなとは思いました。
しかし、なかなかできません。

朝、近所のおっさんに「おはようございます。」と挨拶してもよそよそと黙って行ってしまう人が結構いるからです。
その時、心の中で、「ジジィ💢」とつぶやきます。(笑)

やっばり僕は心が狭いんでしょうね。

でも、誰でもかれでも「ジジィ」とはいいません。それ相応のジジィ行為をとった人に言うだけです。普通の人には、おじいさん、おじさんと言いますよ。
最近、なんでもかんでもジジィ言う野郎がいますが、そういう奴には若かろうがそうでなかろうが、年齢関係なしに「てめえこそジジィ、クソジジィやろが」と言ってやればいいんですよ。(笑)
すると、そいつも意表をつかれてキョトンとします。(笑)

いかん、いかん、そういうことでなんだかんだいっても今回の「我拝師山の捨身ヶ嶽行場」は僕はそれなりに良かったと思います。。


今、次に行きたいのは、中尊寺種子島かニューヨークとワシントンなんだよね。


🦍「そんなの、知るかーー‼️💢」(笑)


それでは、またね。🐱


お遊びでいろいろやってます。時系列は無茶苦茶です。(笑) 息が荒くてすいません。↓