最上級 紫

とくにテーマはないです。         (くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

料理研究家の憂鬱  料理のベースは昭和で完成してるような。

朝の情報番組(朝に限りませんが。)とかで、料理研究家?その類いの人が、年中いろんな料理を紹介してるけど、僕的にはあまり変わらんような気がする。


ネタ切れというか、似たようなもの出すしかないんだろうね。番組の枠埋めなきゃいけないし。悲しい嵯峨というかなんというか、、、


それの内容の料理がよく家で出てくるけど、不味い時がある。
僕は、「あまり、ひねらなくても、普通のでいいだろ?」とよくいいます。
すると、「文句を言うなら自分で作れ」と言われます。(笑) まあ、それも一理ありますが。


カレーなら普通のカレーで、わけわからんのごちゃごちゃ入れて不味いよりましだと思う。

もう料理の基本は昭和で完成してんだろうと思う。

例として、[チーズ タッカルビ]とかかな。なんか、ただの溶けたチーズに甘辛の鳥絡めて食べるだけやんとか、、、

チーズフォンデュもよう考えたら似たようなもんだな、、、

餃子の皮使ったようわからん料理とか。

その他もろもろあるけど、上手く言い表せない。(笑)
ネギがニラにかわった。
豚肉が鳥肉に変わった。鶏肉が牛肉にかわった。みたいな。


もう基本は昭和で完成してるんだろうね。
ネタが出尽くしたんだろう。


そりゃ、今日のレシピは[普通のカレー]を作ります。、では番組が成り立たないのもわかりますが。

もちろん可能性は無限大だから、今までにない料理もでてくるでしょう。
でも、稀で毎日は無理でしょう。

あとは、似たよな時間潰しみたいな内容だな。 料理人がピシッと料理作る姿はカッコいいとは思います。
料理番組は落ち着いた雰囲気もいいと思います。



ドラゴンボールも髪の色が違うだけでたいして内容は変わらんみたいな。(笑)
鳥山明もいい加減辞めたかったりして?(笑)
まあ、スタッフが描いてるのかな?

商売なので止めたくてもやめれないんでしょうね。
出版や編集の人たちの打診もあるでしょうしね。

新世紀エヴァンゲリオンも僕的には新劇場版もいらんやろと思ってました。
もう前作で完結したでしょ。と思ってる。チラッとは見たけど途中でやめた。
なんか違うと思ったから。


銀河英雄伝説も新しいのが出来てるみたいだが、見向きもしない。(気が向いたら見るかもしれないが。)
なんか違うと思った。

ドラえもんしばらく見てないうちに、声優さんも代わってしまったな。
悲しいような、、、仕方ないけど。

刷り込みみたいなもんなんですかね?

サザエさんも見なくなったな。あの作品は昭和で止まってしまった状態だな。(笑)

サザエさんになったベジータを思い出す。(笑)

とりあえず、料理番組見てたらいろんなアレンジレシピや、新たな提案料理とか出てくるけど、見たあと早速作らないでください。 不味いことが多々あります。
昭和の普通の料理がいいです。という話でした。


それでは、またね。🐱