最上級 紫

とくにテーマはないです。         (くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

あおざくら防衛大学をみて、僕の感想

おはようございます。こんにちは、こんばんは。

前にどこかの記事に書いてた挨拶だな。
正直、読む人の時間がわからんから、無理ないか。

「おはこんばんちは」はドクタースランプアラレちゃんだしな。(笑)

昔、コンビニで、アルバイトしてた時は、「おはようございます。」が挨拶だったな。  
夜だろうが、「おはようございます。」だな。
業界で決まってるらしいとか。ようわからんが、、、
とりあえず、言われるとおりしました。
今はどうか知りません。


話が脱線してしまってたな(笑)

今回は、[あおざくら防衛大学物語] [NATIONAL DEFENCE ACADEMY]について話たいと思います。🐱


ある夜中、目が覚めてぼ~っとテレビ見てたら、[あおざくら防衛大学物語]というドラマがやってました。 
第一印象は、堅苦しそうな感じであんまり面白くないだろなと思いました。

まあ、知らない世界なんで毎週録画しとくかみたいな感じです。

そして、しばらくして存在すら忘れてましたが、深夜目が覚めて、ふと、そう言えばなんかあったなと、[あおざくら防衛大学物語]を思い出し、とりあえず期待せず見ました。
しかし、次第に食い入っていきました。

感想は面白かったです。勉強になりました。自分が恥ずかしくなりました。
襟元を正される気持ちになりました。

僕の防衛大学の印象は、頭のいい人しか入れない、難関大学のイメージです。僕の知り合いも受けて落ちました。 その後は知りません‼️(笑)

実際には、どれだけ難しいか調べてないので知りません。 気が向いたら調べてみます。(笑)

結局その人たちが、自衛隊の幹部になっていくのかな?
警察のキャリアみたいなもんかな?

地方の自衛隊は平社員みたいなもんかな?
ようわかりません。

とりあえず作品は感動しました。自分も考え方が変わりました。
内容は、防衛大学(自衛隊)の話です。細かい内容はいつもどおり自分で見てください。(笑)
見た方が早い。

作品の中で、反省文20枚書けとかあるのですが、そんなに書けるのか?と思いました。 
僕だったら、「もう2度としません。気をつけます。ごめんなさい。すみません。」くらいしか書けん‼️


その他、出演者の[本郷奏多]は良かったです。 ガンツの嫌な野郎のイメージがありましたが、今回で変わりました。
途中で気づいたけど、ヒロミの息子の[小園凌央]も出てたんですよね。なかなか良かったですよ。
隊長か班長か誰かわかりませんが、その人も良かったです。
まあ、みんな良かったです。


いつもどおり、小学生の作文みたいになってしもうたな。(笑)

まあ、気が向いたら見て下さい。


それでは、またね🐱