最上級 紫

とくにテーマはないです。(くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

贅沢と贅肉が気になる。そんな日常。デブとスーパーデブ‼️(笑) 

アマゾンプライムビデオでアニメの三國志があって見てしもうた。(横山三國志と違う方の奴です。もちろん横山も面白かったですよ。)


昔全部見てたんだけどね。
チラッと見たら止まらなくなってしまって3部全部見てしもうた。(相変わらず、おもろすぎだし、無茶苦茶だ(笑))

しかし、昔のアニメは暴力描写が無茶苦茶だな。歯がへし折れたりして。 今の地上波では流せないな。

まあ、あれが現実かもしれませんが。
やはり暴力はいかんね。
戦争反対‼️
しかし、襲ってきたら、やるしかない。抑止力が大事だ。
歴史から学ばないといけない。

人類は戦争は避けられないというが、僕はそうはおもわない。それこそ洗脳で奴らの思う壺だ。

可能性は無限大だ。無限力だ‼️


自分の代でなんとかしてやる‼️



いかん、今回は作品の感想ではなかったんだ。

作品の中で、劉備玄徳が「若い時と違って動かないから、贅肉がついていかんなぁ」と言うセリフを聴いて妙に贅肉という言葉が気になってしまったことについて話たいです。(前から思ってたけど、関羽張飛もデブっぽいな。)

贅肉という言葉 、 昔はよく聞いたような気がする。
世間では最近使ってないような気がする。
メタボとかになってしまったのかな?



f:id:nekoroten:20200604165528j:plain

贅肉の贅を調べました。

贅とは、よけいなものを意味するらしい。

ついでに贅沢も調べました。

1 必要な程度をこえて、物事に金銭や物などを使うこと。金銭や物などを惜しまないこと。また、そのさま。「贅沢を尽くす」「贅沢な暮らし」「布地を贅沢に使った服」「たまには贅沢したい」

2 限度や、ふさわしい程度をこえること。また、そのさま。「贅沢を言えばきりがない」「贅沢な望み」

<引用元 贅沢(ゼイタク)とは - コトバンク>


自分にとっての贅沢の意味と少し違う感じはした。どちらかといえば、豪華な感じに捉えてた。



f:id:nekoroten:20200604172426j:plain



贅の漢字は、
見たことはあったけど、書き方も知らなかったんだよね。
書けないので練習しよっと。


なにが言いたかったんだろ?


贅肉と聞いても、
たぶん、デブで構わない人は気にならないだろう。(笑)
僕は実際太った自分を見て嫌になったほうです。


今回で贅肉は、余分な肉ということを再認識した。

ライザップに通うのが終了して記事を書こうか迷ってました。今は今後どうすればいいか模索中です。

実際終了したから済んだとは思ってないからです。(75kg→66kgで終了)
これからどうなるかがわかりません。なんせ体重が増えるのは早いからです。(笑)

僕が思うに体重維持してる人は、食べてもなんやかんや動いてますね。
動いてるからバランスが取れるんでしょうね。

僕はグータラであんまり動かないので、
無駄な買い物と無駄食いには気をつけないと。


前にコストコの話を聞いてあんなにボリュームのある食品いらないだろうと思った。

コストコで余分な量の物を買ってデブになりましょうということかな?

コストコはスーパーデブを産み出すイメージがある。僕の勝手なイメージだ。(笑)

だって、アメリカはスーパーデブが多い気がするし、、、。スーパーサイズミーの餌食にもあってるだろう。

奴らの狙いどうりかもしれん。

コロンコロンのスーパーデブを見て嘲笑ってるんだろう。

すいません。本当のことはわかりません。🙇


それでは、またね🐱


なんじゃ、そりゃ(笑)





三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)

三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)

  • 作者:横山 光輝
  • 発売日: 2000/04/01
  • メディア: コミック