最上級 紫

とくにテーマはないです。(くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

僕のスカルプブラシとヘアブラシ 

みなさん、ごきげんいかがでしょうか。

今回は、僕が使っているヘアブラシ(スカルプブラシ)の話です。


f:id:nekoroten:20200512023627j:plain



昔、母が福岡県の美容室してる友達から買って使ってたのを僕が少し使わせてもらって、良かったのでもう1本買いました。 
値段は6000円くらいしました。
当時、値段聞いてブラシにしてはえらい高いなと思いました。
まあ、背に腹は代えられないと思い買いました。


1本あれば充分かと思いますが、母は仕事や海外旅行などで家に居ないことがあるのでその時になくて、耐えられなかったからです。

他のブラシに代えられない使いごこちの良さ。 
ブラシかけると気持ちいいです。💕

今は慣れて当たり前になって、普通に何も感じず使ってますが、たぶん他のブラシを比較して使えば違いに気付くでしょう。

昔は、スーパーなどの1000円くらいのヘアブラシを使ってました。


テープ貼ってるのは、どちらか分からなくなるからです。洒落っけもなんもありませんが。(笑) ↓

f:id:nekoroten:20200512025307j:plain

買うときに、そのメーカーさんは、その他いろんなタイプのブラシもだしてるのですが、無難に同じ物にしました。



f:id:nekoroten:20200512030022j:plain



f:id:nekoroten:20200512030031j:plain


今回、記事に掲載するにあたり、このブラシを調べ直したのですが、その時書いてたのが、このブラシはスカルプブラシだということです。
スカルプブラシとは、髪を洗うときにブラシをかけるのに使うみたいですね。

正直、知りませんでした。一時期は、シャワー浴びながらブラシッングはしてましたが、基本は朝起きて髪をブラシするのに使ってました。(それでもいいと僕は思います。)


「あとは、、、なんか書くことあったかいな?」
わからないので、中途半端だけどここまでで(笑)

せなら、またね🐱