最上級 紫

とくにテーマはないです。(くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

おっさんのお風呂掃除。長年の洗剤の疑問'(; ̄Д ̄)?

こんばんは、おっさんです。

「今回のおっさんずデブは‼️」


お風入る前に、掃除して風呂はいるんですけど、だいぶ昔から思ってた疑問を書きます。

それは、これです。↓
スプレーAとしときます。(笑)
f:id:nekoroten:20200509001456j:plain

🦍「チキンナゲット、まいう~」(笑)

違います。風呂場用洗剤です。(いちをボカシてます。)(笑)

何が疑問かというと、スプレーで吹き付けてこすらず1分で汚れが落ちるということです。

このスプレーは、最近使いはじめましたが、最初に使った時に説明どうりスプレーして、1分待ったけど、どうも汚れがとれてないなという感じです。

僕は落ちてない感じがするので、結局スポンジで、こするようになりました。

最新技術で、今度はこすらずとれるだろうと期待しましたが、「またか~😞」という感じです。

というのも以前は、バスマジックリンを使ってたんですが、謳い文句が、「こすらず落ちる‼️」だったんですよね。

「落ちないじゃん、、、😓」その時もそんな感じでした。


いつもどおり、僕の主観なんで人によって違うかもしれませんので、ご了承くださいまし。(使い方が間違ってるかもしれませんし。)


次に僕の思う、「スプレーA」と「バスマジックリン」のメリット デメリットを書いときます。

スプレーA

○メリット 
     容器がカッコいい。

     こすれば普通に使える。

○デメリット 

ミストなので、気流にのって鼻、喉にツンとくる時がある。

バスマジックリン

○メリット
こすれば普通につかえる。
     
○デメリット 
     こすらず落ちると言っても落ちない(笑)
     そもそも、汚れ全体に吹き付けたら、洗剤量がバカにならないような気がするが、、、(笑)

いつもどおり、書いるうちに、なにを書いてるかわからんくなってきたな、、、

よーし まとめるぞ。

母がまたAスプレーを詰め替え用で買ってきたので、まあいいかと思ってます。

僕的には洗剤なくても、ボディシャンプーをスポンジに付けて浴槽洗っても変わらん気がするくらいだ(笑)

ええと、とりあえず気が向いたら問い合わせしてみるか。

クレイマークレイマーになる気はありませんが。

「もしもし、落ちんのですけど、、、」


それでは、またね🐱