最上級 紫

とくにテーマはないです。(くだらん記事が大半です((((;゜Д゜)))💕))

車にお薦めな便利カー用品 センサータイヤ空気圧モニターで快適ドライブ‼️

2020年5月3日 (日)  AM2時頃

こんばんは、夜中ですが、眠れない僕です。
今回は、僕の経験上、良かった物を紹介したいと思います。
それは、この商品です。↓



タイヤの空気圧をモニターに映しだしてくれる機器です。‼️

僕は、ハッキリ言ってもう手放せません。

理由


○適正空気圧で燃費が良くなる。(自転車などでも走りが良くなる楽になる。自転車マニアが空気はみんなが思ってるよりもっと入れた方がいいと言ってました。)

○やっぱり便利 見た目もカッコいい‼️

○いつ空気を足せばいいか基準ができる
 (以前は、何月何日に空気入れたかメモしてダッシュボードに貼って、それを目安に、 2カ月に1回くらい入れてました。)

○取り付け簡単 

○ソーラーパワーなので、邪魔なコードがない。

コスパがいい。 僕的にはこの値段で満足です。

デメリット

○僕的には今のところ見つかりません。しいて言えば数値が整備工場の計りと違うことかな。それほど正確じゃなくても、およその空気圧減少がわかれば良いと思っています。

具体例


車の空気圧について考えるきっかけがあったんですよね。
それは、朝起きたら左前のタイヤがパンクしてて、応急措置でそのままそのタイヤに空気いれて、(抜けるまで少しは走れるだろうという考え。)
某カー用品店に行って見てもらいました。

お店の整備士に見せると、「パンクですね。交換した方がいいですね。」と言われました。
交換に2万円くらいかかるのだったかな?3年前くらいなんで覚えてない。

ただなぜだかわからないけど腑に落ちないので、他のカー用品店にも行って見てもらいました。 
すると整備士さんは、「空気いれてみましたが、とくにパンクしてないと思います。たまに、自然に抜けることあるのですよ。 良かったら、しばらく様子みてください。」と言われて店を後にしました。

それから3年経ちましたが、ぜんぜん大丈夫です。(笑) なんだっうんだよ💢💢💢

あの野郎‼️ まあ、人間だから間違いもあるでしょう。故意もありますが、、💢

これが現実なのです。‼️🧟


それから、タイヤの空気圧について意識が変わりました。

「もう昔のケンシロウではない。」(笑)

まず、スタンドに前より空気入れに行くようになりました。
それでも、スタンド行くのが、めんどくさくなって、車に常備してる電動空気入れで入れるようになりました。(カテゴリー、便利グッズに書いてるので良かったら見てください。)

それから、しばらくして、アマゾンで今回のグッズに出会って大満足してるとこです。

f:id:nekoroten:20200504013047j:plain


キャップにセンサーがついてて圧力値を電波で本体に送ります。↓
f:id:nekoroten:20200504013108j:plain



f:id:nekoroten:20200504013124j:plain

見やすい↓

f:id:nekoroten:20200504013158j:plain



f:id:nekoroten:20200504034437j:plain


ソーラーパワーです。↓
f:id:nekoroten:20200504013300j:plain


結論‼️

燃費良くなる‼️
軽やか‼️
いつ空気を足せばいいか基準ができる‼️

2年使ったが、文句なし。

壊れたら、また買うだろう。

それでは、またね。🐱


追記

僕が買ったやつは在庫切れで、広告に載せてるのと違いますが、だいたいこんなやつでした。類似品は沢山ありますからね。
2年前に買ったんで、今の方が性能は上がってるでしょうね。
母の車用にも買う予定です。